介護福祉士合格指導講座

介護福祉士合格指導講座
介護福祉士とは

介護福祉士は、介護の現場で実際に高齢者や身体の不自由な方の介護をする仕事として、唯一の国家資格です。

介護福祉士はまだまだ足りない!

高齢化、核家族化の進行によって家族だけで介護をすることが難しくなり、介護をプロの仕事として頼むニーズは高まっています。

また介護保険制度の普及により、介護職にはますます専門性が求められ、この有資格者の重要性は増しています。

■ 介護のエキスパートに!

介護福祉士国家資格を取得するには、養成施設に2年通うか、3年以上の実務経験を積んだ上で国家試験を受ける必要があります。

実務経験がある場合
・ 当講座で学習して、好条件の就・転職や収入アップにもつながる国家資格を取得してください。
・ 標準6ヵ月の学習で合格圏に入れる特別教材をご用意しています(→教材・テキスト)。
・ 実務経験は筆記試験前日までに満3年に達していればいいため、早めの準備をおすすめします。

実務経験がない場合
・ 施設や介護サービス企業で、介護アシスタントとして働きながら、当講座を受講するのが現実的な資格取得法。
・ 初めての仕事、慣れない作業でも、当講座を受講していれば安心してこなせます。学習していない人とは格段の差がつき、評価もアップ。


■ 合格率は50%前後。今が受験のチャンス。

介護福祉士試験は、現在のところ、全国平均の40〜50%という非常に高い合格率ですが、今後もこの合格率が維持される保証はありませんので、今受験しておくのが賢明といえます。


■ 合格後も役立つ知識が満載

・ イラスト付きの解説がわかりやすいと好評。

・ 1日60分程度でこなせる量が1レッスンに設定されているので、仕事や家事の合間、おやすみ前…などの空き時間に学習しやすい!

・ 学校に通わずに、わずか6ヵ月でマスター可能。

■ 実技試験対策にはビデオとイラストテキスト

・ 細かい動作も一目瞭然。ビデオだからよく分かります。

・ 声掛けなど動作の基本から本番試験の実際の流れや過去問題の模範実技例まで、手にとるように理解できるので、どなたでも十分な実技試験対策をすることができます。

・ ビデオの内容を補足するイラストテキストまでついています。

■ 充実の副教材
試験によく出るところがズバリ!「でるでた直前チェック」

試験直前のチェックにもうってつけです。携帯便利なコンパクトサイズ。お仕事や家事の休憩、通勤途中やおやすみ前…など、少しの空き時間で必出ポイントが効率的に学べます。

・ 用語・法令・資料集

・ 過去3年分の過去問題集・解答解説

・ 実力アップ問題集

■ ユーキャン受講生、驚きの合格率
ユーキャンは、出題されやすいポイントに的を絞った効率的な指導内容が好評で、それがまた好実績を上げています。当講座受講生の試験合格率は、全国平均を大きく上回っています。

平成16年度には、65.9%の合格率を記録! ※1

※合格率は、平成16年度試験に関する当社受講生へのアンケートに回答された方で、実際に受験し合格された方の数値です。(平成17年7月31日現在)


■ 充実の教材内容!

標準受講期間: 6ヵ月 添削回数: 7回(総合模擬試験1回を含む)

【教材】
●ガイドブック
●学習の進め方とポイントビデオ
●合格BOOK
●テキスト全6冊
●キーポイントワーク
●実力アップ問題集
●用語・法令・資料集
●最新過去問題集3回分(解答・解説付き)
●でるでた直前チェック
●実技試験対策テキスト
●実技試験対策ビデオ2巻
●学習スケジュール・添削・質問・事務関連書類一式など


無料資料請求は、↓をクリック




■新しいこと始めよう!■役立つ資格から楽しい趣味まで、
ユーキャンでは100講座以上をご紹介!【講座案内資料請求無料進呈中】




資料請求可能地域:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県


posted by toshi at 09:18 | 医療・介護
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。