造園講座

造園講座
造園とは

造園は、美しく快適な緑の環境を創作する技能です
木々と語らい、石や水に触れながら、好みの形に庭を整えていく技能が造園です。

当講座では、庭木の手入れから本格的な設計法までプロ庭師の知恵と技能をしっかり身につけることができます。

■ 庭いじりのコツやポイントがマスターできる!
・ 当講座では、プロ造園士が長年の経験で培った庭木の剪定・整姿、施肥や水やり、移植など、庭いじりのポイントとコツを全て伝授します。趣味で始めたい方だけでなく自分の庭を本格的に改良してみたいという方にもピッタリです。
・ 樹木を枯らしてしまったり木姿・庭のバランスを悪くしてしまったりという自己流での失敗がなくなり、庭づくりの楽しさがグンと広がります。

■ 造園技能士合格の実力も
造園技能士の資格を取った人には給料やポストを上げたりして優遇する会社が増えています。

造園、建設、土木、環境緑化関係の仕事や、一般企業でも環境緑化セクション、総務関係で特に有利で定年対策にはピッタリの資格といえます。

独立、自営をすれば、自分のセンス、能力で、マイペースに仕事をすることができます。

■ ボランティア、サークル活動に活かせる!
造園の技能を身につければ、地域や職場の緑化にも貢献できるとともに、同好の仲間との語り合いの幅も広がります。

■ 学科は正誤法で解答しやすい試験です。
当講座では、多くの専門家が協力して作った受験用特別教材で、合格のポイントがガッチリ理解できます。

■ 庭造り関係では我が国唯一の文部科学省認定講座!
当講座は、造園関係では我が国唯一の「文部科学省認定」となっている実績ある講座です。

これによって成績優秀者には文部科学大臣賞が授与され、各講座合わせて毎年20名以上受賞しています。

■ わかりやすく充実したテキスト!
当講座のテキストは、その名が海外にまで知られ、造園業界発展のために数々の実績を残された小杉研三先生が監修・執筆されたものです。

図解やイラストをたくさん使い、容易に理解できるように工夫されています。

■ スクーリングに参加できる!
随時開かれるスクーリング(実習授業/要、別費用)では、先生から直接お話を伺ったり、手を取って実技指導を受けることができます。全国から集まる同好の仲間とも親しくなれます。

■ ステップごとに添削指導!
テキストによって学習を進めると同時に、学習のステップごとに先生による添削指導が行われ、解答、採点とともに適切なアドバイスを受けることができます。これで知識と技法が着実に身につけられます。

■ 充実の教材内容!
標準受講期間: 12ヵ月 添削回数: 14回  修了試験:1回
【教材】
●テキスト4冊
●造園樹木解説編
●関連法規編
●2級,3級造園技能士「検定試験問題の傾向と対策」
●学習指導書
●学習報告書
●質問用紙
その他

無料資料請求は、↓をクリック



■新しいこと始めよう!■役立つ資格から楽しい趣味まで、
ユーキャンでは120講座以上をご紹介!【講座案内資料請求無料進呈中】



資料請求可能地域:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県


posted by toshi at 10:28 | 趣味・教養・癒し
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。