インテリアコーディネーター講座の無料資料請求

インテリアコーディネーター講座
インテリアコーディネーターとは

あなたの技術で、美しい空間を思いのままにインテリアコーディネーターだけの喜びと充実感、快適な住空間を創造する「住まいのスペシャリスト」がインテリアコーディネーター。

アイデアやセンス、生活感覚を活かして新しい空間を次々に創り出す充実感や、お客様に感謝される喜びを感じることのできるやりがいの大きな仕事です。


■新しいこと始めよう!■役立つ資格から楽しい趣味まで、
ユーキャンでは100講座以上をご紹介!【講座案内資料請求無料進呈中】



■ 優れた人材が不足しています!
最近のリフォーム人気で、世の中の注目を集めるインテリアコーディネーター。

より快適な暮らしを実現するインテリアコーディネーターへのニーズは、住宅・インテリアメーカーはもちろん、建設会社、デパート、広告・マスコミ業界まで幅広い業界で高まっています。

■ 就職・転職だけでなく、独立の夢も
インテリアコーディネーターの資格が活かせるのは就職・転職のときだけではありません。
有資格者はインテリアのプロとして高く評価され、それに応じて資格手当が付くこともあります。取得が早いほど生涯所得にも大きな差が出てきます。
また、インテリアコーディネーターの資格をお持ちの方には、独立・開業し、自宅を事務所に、主婦業と両立させながら活躍している方も少なくありません。

■ 資格試験について
インテリアコーディネーターの資格は一般に難しいと思われがちですが、以下のような有利な制度になっており、初心者でも取りやすい資格です。
・ 誰でも受験可能
就職希望の学生、転職希望のOL、再就職を目指す主婦の方など誰でも受験が可能です。実務経験や学歴は問われません。
・ 比較的合格率が高い
合格率も20%以上と高水準です。
・ マークシート方式なので気楽に受験できます
1次試験は丸暗記不要のマークシート方式です。
・ 1次試験の合格科目は3年間有効
1回の試験で合格できなくても大丈夫。1度合格した1次試験科目は3年間受験が免除されるので、無理のない合格プランが立てられます。

■ インテリアの基礎をビデオで学習
・ 「インテリアと一口に言っても、具体的にわからない」という方の悩みを解決するビデオが付いています。
・ 予備知識がなくても、当講座や試験について丁寧に解説しているので、イメージがラクにつかめ安心して学習を進めることができます。

■ 充実のテキストで初めてでも安心!
・ 過去問を徹底分析したテキストで、「出る」ところを効率学習。やさしい解説とイラスト豊富の見やすい図解で、ポイントを逃さない!
・ 1次試験の「インテリア商品と販売」と「インテリア計画と技術」について、重複する部分は1度の学習で済むよう効率的に学習できるカリキュラムを採用しています。
・ レッスンが終わるごとに穴埋め式のチェックテストがあり、要点整理も簡単です。
・ 1日60分〜、わずか8ヵ月で「住まいのスペシャリスト」を目指せます。

■ 試験対策もバッチリ!
● 1次試験対策
・ テキストで身に付けたインテリアの基礎力を確かな知識として定着させ、更に応用力を養うための問題集「攻略ブック」をご用意。
・ 解答用紙もついていますので、本番感覚で臨めます。
● 2次試験対策
・ 2次試験には論文と製図(プレゼンテーション)というインテリアコーディネーター試験特有の科目があります。
・ 当講座では、図面に触れたことのない方でもラクに合格できるよう、製図対策教材をご用意。
・ 論文についても、合否のポイントをわかりやすく指導いたします。

■ 充実の教材内容!
標準受講期間: 8ヵ月 添削回数: 12回
【教材】
●テキスト7冊
●カラー資料集 ようこそショールームへ
●トレーニングシート
●直前必読キーワード集
●資格試験問題集(3冊)
●ガイドブック
●合格BOOK
●ビデオ4巻(1巻は学習の進め方とポイント)
※パーソナル添削セット一式


無料資料請求は、↓をクリック



■新しいこと始めよう!■役立つ資格から楽しい趣味まで、
ユーキャンでは100講座以上をご紹介!【講座案内資料請求無料進呈中】



資料請求可能地域:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県


posted by toshi at 21:32 | 資格取得
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。