スケッチ講座

スケッチ講座
スケッチ講座とは

四季折々の可憐な草花や、旅先の美しい風景…ただ眺めるだけではなく、スケッチで描きとめてみてはいかがでしょう。
『スケッチ講座』では、鉛筆と透明水彩絵具での淡彩スケッチを中心に、自由で伸びやかな表現と、描き込まずに印他を的確にとらえるコツを学びます。

■スケッチには、こんな魅力が!
気軽に描ける!

他の絵画と違い、紙と簡単な画材だけですぐに楽しめるところがスケッチの良い所です。

身の回りのもの全てが題材に!

春夏秋冬の自然から、暮らしの中にあるちょっとしたものまで、何を題材にしてもOKです。

旅行の楽しみが何倍にも!

スケッチを通して自然と対話することで、心癒されるひとときが…写真とは一味違った旅の記録が残ります。

風景の美しさに感動!

自然が見せる一瞬のきらめきや、伝統のある建物が語りかける歴史の重みなど、その美しさをあらためて実感できます。

草花の生命力を感じる!

野山にあふれる四季折々の草花を写せば、あなたの心は自然の生気に満たされるでしょう。

■心に感じるままに描くから楽しい!
実物を忠実に描くのがよいのなら、写真があればいいことになります。
スケッチはあなたが見て、一番すてきだなと思ったところを感じるままに描くことで楽しみを満喫できるのです。

■わかりやすいテキスト!
全4冊のテキストには、数百点を超える作品の実例を掲載し、作画のヒントやコツが満載です。

テキスト1

まずは描くことに慣れるのが第一です。肩の力を抜いて始めましょう。

テキスト2

色の仕組みを理解して、身の回りのものを描きます。特に人気の高い花を大きく取り上げています。

テキスト3

基本を覚えたら、醍醐味ともいえるスケッチ旅行に。スケッチ旅行に必要な用具や心がけ、野外で描くコツをまとめました。

テキスト4

描くことにも慣れ、あなたの得意分野も出てきたころ。よいところを磨いていけば、作品からあなたの個性がにじみ出てくるようにも。


■使いやすい画材を15点もセット!
基本的な筆や絵具はもちろん、持ち運びに便利なスケッチブックや、変化に富んだ作画が楽しめる画材までご用意しました。
描きやすく、扱いやすいものばかりで、すぐに制作が楽しめます。

水彩色鉛筆(24色)
パレット付固形水彩絵具
スケッチブック(F4号)
はがき型スケッチブック
筆洗(折りたたみ式)
鉛筆(2B、4B)
コンテ画鉛筆
練消しゴム
絵筆(丸6号、丸12号)
油性マーカー
極細水性サインペン
ダーマトグラフ

■はがき絵でつづる「日本の風景100選」付き
現役で活躍中の20人の画家による、全国各地の古跡や名所を画材にした「はがき絵」集が付いています。

各場所に関する解説付きなので、見るだけで旅行気分が味わえる絵心そそられる風景が満載です。


■充実のサポート態勢!
経験豊かな専門講師による、6回の丁寧な個別添削指導付きです。あなたの表現力を伸ばします。
標準受講期間は6ヵ月ですが、期間内に修了できなくても無料で延長指導が受けられます。

■充実の教材内容!

標準受講期間: 6ヵ月 添削回数: 6回

【教材】
テキスト4冊

【画材】
スケッチブックF4号、はがき型スケッチブック、絵筆2本、筆洗、パレット付固形水彩絵具12色、水彩色鉛筆24色、油性マーカー、極細水性サインペン、ダーマトグラフ、コンテ画鉛筆2本、鉛筆2本、練消しゴム


無料案内資料請求・お申込みは↓をクリック。



■新しいこと始めよう!■役立つ資格から楽しい趣味まで、
ユーキャンでは120講座以上をご紹介!【講座案内資料請求無料進呈中】



資料請求可能地域:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,・葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県


posted by toshi at 08:53 | 趣味・教養・癒し
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。