植物医講座

植物医講座
植物医講座とは

枯れる・衰弱する・生育不良・花が咲かない・実がならない…あらゆるトラブルと悩みに答えられる“緑のお医者さん”を養成する講座です。
運営団体:(財)国際文化カレッジ



■庭木や園芸活動がさらに充実!
緑との関わりの満足感を存分にご満喫中の方も、その充足感をさらに一歩進めて多くの仲間たちへ的確なアドバイスができる植物医を目指してみませんか?豊富な知識と技術を駆使して人の相談にのってあげられます。

樹木を元気よく育て、花を咲かせ見事に実を成らせる。そして、野菜づくりにまで、知識と技能が存分に生かせ、今後の庭木・園芸活動の幅が飛躍的に広がります。

■こんな問題にも即座に対処できる!
庭木や果樹・盆栽の問題を解決!

・ 花木類を庭木として樹形を整え、さらに花もたくさん咲かせる剪定法

・ 甘ガキの今年の実に渋みがある場合の対処法

園芸草花・芝類の問題を解決!

・ シクラメンをうまく夏越しさせるには?

・ スカシユリの葉の色が冴えず全体の成育が思わしくない場合の対処法

野菜類の問題を解決!

・ レタスやキャベツなどを食害するナメクジの除去方法は?

・ セルリーを越冬させて来年も収穫したい場合のやり方

観葉植物・ラン・山野草の問題を解決!

・ 洋ラン類の種類に応じての日照条件がわからない場合の対処法

・ シャコバサボテンが沢山開花しない場合の対処法

■全5巻!788頁に及ぶ特別編纂テキスト!
『植物医講座』のテキストでは、大学教授や実績ある植物界の先駆者の知恵を結集し、植物に関する幅広い知識を収録しました。

■問題点を網羅した300例の演習!
樹木類、草花類、野菜類…それぞれ100例ずつ、合わせて300例の演習で学べます。
今まで実際に植物を育て栽培生育してきた上で生じたトラブルや困りごと、悩みなどを取り上げ、その診断と対策を詳しく、わかりやすく示したものなのでほとんどの問題点が網羅されています。

■樹・花の名前を便利に覚え、調べられる図鑑付き!
2,146点のカラー写真、7,000を超える索引総数を誇る「植物便利大図鑑」がついています。講座修了後も末永くご活用いただけます。

■初めての受講でも安心のガイドブック!
通信講座を初めて受ける方、植物医について詳しく知らない方、そんな方々にも安心して学んでいただけるように特別編集したガイドブックを用意しています。

講座の概要、学習の進め方、指導の受け方、受講に於ける諸手続きの方法等がわかりやすく説明されています。

■充実の教材内容!

標準受講期間: 7ヵ月 添削回数: 7回  修了試験:1回

【教材】
●テキスト5冊(A4判)
●植物便利大図鑑(A4判)
●ガイドブック(B5判)
●学習報告書
●添削・質問書類一式


無料案内資料請求・お申込みは↓をクリック。



■新しいこと始めよう!■役立つ資格から楽しい趣味まで、
ユーキャンでは120講座以上をご紹介!【講座案内資料請求無料進呈中】


資料請求可能地域:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県


posted by toshi at 15:35 | 趣味・教養・癒し
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。